ヨーグルトはウーロン茶に勝つ

hayatonooyaji2007-05-08

先月末のことだ・・・。
場所は、とある小さなスナックとでも言っておこう。
あんなに苦しい思いをしたのは初めてだった。
ティラリ〜!鼻から牛乳・・・どころの騒ぎではない。
苦しかった・・・。窒息してしまうのではないかと思った。


カラオケのマイクを握りしめたサラリーマン風の真面目そうな男性がステージに立つ。
流れてきたイントロは、かの名曲、「千の風になって」だった。
昨年の紅白で聴いて以来、幾度となく僕は涙した唄だ・・・。


僕がグラスの中のウーロン茶を飲んだ瞬間・・・、


「♪〜ワタシの〜おなかに〜ニスを〜塗らないでください〜♪」


秋川雅文さんばりの美声でヤツは唄った。
クリッと両目を見開き、じっと正面を見つめ・・・。


こうやって字で書いてしまうとね、面白くも何ともないのだけれど、
絶妙なるタイミングで僕のツボにはまってしまった・・・。
まさに喉を通ろうとしていたウーロン茶が逆噴射した・・・。


ウーロン茶が気管に入ると痛いんだ・・・。
痛いよう!
痛いようホエールズ!・・・なんて言っている場合ではない・・・。


鼻だけじゃないんだ・・・。
目からも出てくるんだ・・・。
ウーロン茶・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


流行っているのか?変な替え歌・・・。
ものすごく迷惑な話だ・・・。


フェアじゃない・・・。アンフェアだ・・・。
大人ってズルイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おなかにニスを塗ってはいけません!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数日間、胸のあたりがウーロン茶っぽくて閉口した・・・。
それを消してくれたのがヨーグルト・・・。


これがオススメ!
その名もズバリ!「ホームランヨーグルト」


ホームランヨーグルトは、ヨーグルトのホームラン王です。
ヨロレリヒ〜!ラリホー


野球少年たちに食べさせてあげたいでしょ?
イトーヨーカドーで好評発売中!