さようならGWニコル

hayatonooyaji2007-05-07

さようなら、黄金の一週間・・・。
僕らの愛するゴールデンウイーク・・・。
お元気で!GWニコル!来年また逢いましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんの思い出が出来ただろうか?
野球の好きな子供たちは・・・。
野球を学ぶ子供たちは・・・。


たくさんたくさんの笑顔も良し。
たくさんたくさんの涙もまた良し。


本当に格好いいぞ!野球小僧たち!


子供に関する悲しい事件のニュースを聞く度に、
いつも僕は君たちの姿を思い浮かべる・・・。
勇気や元気を君たちからもらっている・・・。
君たちの姿は教えてくれるんだよ・・・、
未来はきっと大丈夫!ノープロブレム!ってね・・・。


大人になるまでがんばれがんばれ!
大人になっても野球をがんばれ!
白いボールを信じるんだぜ!ベイベ!


野球の神様にさ、好きになってもらいなさいよ。
フェアプレーな人生を過ごせる大人になりなさいよ、ハニー!


人生はな、ひたすらカキーン!だ。
思いっきりのカキーン!だ。


たくさんの思い出を作ろう。
人生はな、思い出の積み重ねなんだ。
アルバムを作ろう・・・。
うむ、「思い出のアルバム」だ・・・。


♪〜いつのことだか、思い出してごらん〜
 〜あんなこと、こんなこと、あったでしょう〜♪
ってな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は、ここもまた野球の聖地、江東グラウンドの水撒き風景・・・。


貯水池からポンプで汲み上げられた水を撒いている。
太いホースをみんなで支えあいながら撒いている。
甲子園で見るのと同じ光景だ・・・。


人生そのものがクネクネしている僕が言うのも恐縮なのだけれど、
大蛇の如く暴れるホースをな、
みんなで力を合わせながら支えていた・・・。


グラウンドに集まったいろいろなチームの子供たちがね、
一緒になってホースを支えていたぞ!


夏のような太陽がサンサンと輝く。
水しぶきがキラキラと輝く。
君は、虹を見たかい?


みんなが輝いて見えたんだ・・・。
僕は、野球小僧たちが輝いて見えたんだ・・・。


シアワセ・・・。
野球が出来るシアワセ・・・。


全ての野球小僧たちが感じられますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おおっ!これがホースプレーだ!