シャイニー・レイニーデー

hayatonooyaji2007-05-15

一転俄かに掻き曇り・・・とは、まさしくこの事だ・・・。
お昼ちょっと前からの激しい雷雨・・・。
まるでスコールのようだった・・・。


うむ、気候の変動著しい・・・。
日本はすでに熱帯化しているのか?
特に江戸川区の小岩あたりは、亜熱帯気候に相当しているらしい・・・。
歌手の山下久美子さんが予言したように唄っていたっけ・・・。


♪〜小岩〜アツアツ亜熱帯〜♪


20数年前から地球温暖化に対する警鐘を鳴らしていたのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、夏のような陽射しだった。
肌がチリチリと痛むような暑さだった。
オゾン層が破壊されつつある事を、身をもって知る。


人類よ、深刻なり。
我らにとっては不都合な真実だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人類と地球の行く末について想いを馳せている時に電話が鳴った。
今なお僕の携帯電話の着メロはね、恋のマイヤヒだ。オゾンだ。
がんばれ!オゾン層!地球のバリアになってくれい!


げっ!カミさんからの電話だっ!
どうしてこんなに緊張するんだろう?


「もしもし!洗濯物を取り込んでっ!早くっ!」


アイアイサー!了解っ!


「東京には空がない。」・・・って?
僕んちのベランダには屋根がない・・・。
やーねぇ・・・。なんちゃって・・・。


洗濯物は、ぎりぎりセーフ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スコールだ・・・。
これはスコールだ・・・。
我が家の前の月極駐車場はな、一瞬にして水たまり・・・。



30分程度の雷雨の後、再びのお日さま・・・。


やっぱり地球の様子が変だぞ・・・。