全てが勉強なのだ。

hayatonooyaji2007-05-28

アイスノンをオシリに貼り付けてうつぶせ寝。
「痛いよ〜。ジンジンするよ〜。」
こんなデッドボールは初めての体験だったからね・・・。


プリティなオシリに付いたボールのマーク・・・。
どれどれ、ちょっと見せてごらん・・・。
う〜む。非常に興味深いぞ・・・、
英語で言うとインタレスティングなり・・・。
ボールの縫い目状に盛り上がっているネ・・・。


ちょっと触らせてくれる?


「ダメだよっ!放っといてよっ!」


頼むよ。ちょっとだけでいいんだ・・・。


「ダメだってば!母さ〜ん!父さんの嫌がらせが始まったよ!助けて!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まあいい・・・。
夜中にアイスノンを取り替えてやろう。
その時に触ってみよう・・・。


♪ノンノンノン・・・アイスノ〜ン
 ボクラは野球をアイス(愛す)ノ〜ン♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デッドボールもあるさ。
でもね、それは仕方の無い事なんだろうって思う・・・。
少しずつ経験を重ねてさ、避け方だって体得するべきものなんだろうね・・・。


でんぶ(全部)が経験なのだ。
これだって学んでいる事のひとつなのだ。


オシリがね、こんなになっちゃっていてもね、
その後の全打席に堂々と立った。


そうだよ。
虎穴に入らずんば虎子を得ず。
ボールを恐がっていたらヒットなんて打てないだろう・・・。


痛かっただろ?
そりゃあ痛いに決まってるよな・・・。
だがな、君はボールと仲良くなれているぞ・・・。
父ちゃんはそう思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「スー・スー・スー・スー」


(小さな声で)もしも〜し、寝ちゃったんですかぁ?


「スー・スー・スー・スー」


(もっと小さな声で)ボールのマーク触ってもいいですかぁ?


「スー・スー・スー・スー」


では、お言葉に甘えて・・・。


どれどれ・・・。