試合は全て大切なのだ。

野球の神様は粋な事をする・・・。
そこにかしこにドラマがやっぱり溢れてるんだ・・・。
え?僕?そうそう、僕はね、野球の神様・原理主義者になっちゃっている。
あらためて野球の素晴らしさの虜になっている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この二次予選に於いて、アキラくんの完全試合があった。
その試合では勝った・・・。


でも、その試合の相手チームのその後がスゴイんだ・・・。
上級生を主体としたチームに打ち勝っている・・・。
選手権出場へ向けての快進撃を続けている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝ったり負けたりする・・・。
泣いたり笑ったりする・・・。


それを繰り返しながら伸びていく子供たち・・・。
少年たちの夢の醍醐味・・・。
それが少年野球の素晴らしいところ・・・。


完全試合をされてしまった時の悔しさがあったろう・・・。
その悔しさを乗り越えるための努力の尊さをね、彼らは学んだだろう・・・。


そんなライバルたちの健闘を祈ろう・・・。
選手権に進んでくれ!って・・・。
ガンバレ!ガンバレ!って・・・。
誰もが野球を学ぶ仲間たちなんだもの・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてフェニックス!
選手権出場は叶わなかったけれど、ブロック戦はあと一つ残っている・・・。
全力を尽くして闘うべきだな。
消化試合だなんて絶対に思ってはいけないんだ・・・。
この残り一つを如何に熱く闘えるのか?
これからの君たちが試される一番大切な試合になるんじゃないか?


すまん!僕は君たちのファンだ・・・。
ファンはいつだって勝手な事ばかり言う・・・。
許せ!


でもね、消化試合なんかじゃない。
現在の君たちにとって一番大切な試合なんだぜ・・・。


野球の神様は見ているぜ・・・。
・・・きっとね・・・。