hayatonooyaji2007-05-30

♪振り向〜かないで〜キ〜ヨセの〜ひ〜と〜♪


アナウンス席に座るカミさんだ。
隣に座っているのはね、ケイちゃん母。
いろいろと教わりながら真剣そのもの・・・。


二羽の麗しきウグイスと言ったところか?


僕はアナウンス席の上部後方に陣取りながらバードウオッチングさ。
ここは高くて見晴らしが良い。
○○と○○は高い所が好きだと言う。
僕は高い所が大好きなんだ。ちょびっと複雑。
高い所に上るとね、気分がとてもハイになる・・・。
スカイハイ〜!なんちゃってな・・・。
はいはい・・・。


僕の隣にはクマさんが座っている。
クマさんがS・B・Oのスイッチを操作している。
そうさ(操作)、僕はクマさんのスイッチ操作のアシスタントさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


S・B・Oスイッチのアシスタントは結構ヒマだ・・・。
手持ち無沙汰なり・・・。
手持ち無沙汰だと僕は、誰かにちょっかいを出したくなる・・・。


正面下方に見っけ。
絶好の標的・・・。
うぐいすジョー・・・。


カミさんは耳が真っ赤になっちゃってる・・・。
これはね、緊張している証拠だ・・・。
緊張をほぐしてあげようっと・・・。


いろいろと注意をしてあげた。
アナウンスのタイミング等について・・・。
後ろから大きな声でね。


真っ赤だったカミさんの耳がな、さらに真っ赤っ赤になる・・・。
非常に興味深い。インタレステイングなり・・・。
おっ、首のあたりも赤くなってきたぞ・・・。
怒っているのかもしれないニャ〜・・・。


「ゴリくん、言い過ぎじゃないか?大丈夫か?後で・・・。」
クマさんが心配そうに言う・・・。


かなり窮地だと思います。
後で一緒に謝って下さらぬか?クマさん・・・。


注射を打たれちゃうかもな・・・。
注射を撃たれるってレベルかもしれない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケイちゃん母がカミさんをなだめてくれた・・・。
「自分でやれば!って言ったら?」って・・・。


う〜む。
母ちゃんたちのチームワークも素晴らしい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ゴリくんよ、俺は知らないぞ!」
クマさん!そんな事言わないで・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族ぐるみで仲良しが増える・・・。
それもまたポニーの楽しいところ・・・。
ワンチーム・ワンスピリット・清瀬ポニー・ファミリーってね、父母会の応援Tシャツに書かれているんだ。
僕は、この言葉が大好きだ。
ワンチーム・ワンスピリット!


夏が近づく。
あの応援Tシャツがお目見えするのはもうすぐだ・・・。
燃える夏をみんなで過ごしたいぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・