たいそうしよう。

hayatonooyaji2007-06-05

♪あったま・かた・ひざポン!ひざポン!ひざポン!♪


おっと失礼!
体操をしていたところ・・・。


たいそうな体操ではないのだけれど、やっぱり身体を動かす事がベストだ。
健康的な毎日はさ、身体からだからだ・・・。


納豆を食べて痩せようなんて思っていた姑息な自分に腹が立つ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体操があと少しで終わるので待っててほしい・・・。


♪あったま・かた・ひざポン!ひざポン!ひざポン!♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お待たせ・・・。
ひと様より早く衣替えをされてしまった僕だが、今、愕然とする状況に置かれている。
夏服が全滅しちゃっていたのよさ・・・。


ポロシャツもTシャツも縮んでいるんだ・・・。
小さくなっていたんだ・・・。
何でだろ?謎だね・・・。


それをクマおじさんに話したところ、こんな素敵な言葉を贈ってもらった・・・。


「ゴリくんよ、洋服が小さくなったんじゃない。君が大きくなったんだ。」


おおっ!そうか!と、僕は感激した・・・。
僕が人間としてひと回り大きくなったのだとクマさんは言ってくれたんだ・・・。
ありがとう!クマさん。


ハヤトの親父、41歳。
人として、男として、親父として、食いしん坊として・・・、
僕は成長を続けているのだと自負して生きていこう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、かなりマズイぞ・・・。
ポロシャツを着たら首が苦しい・・・。
Tシャツなんかさ、着ちゃったら脱ぐのが大変だ・・・。


慌てふためく僕を娘が見ていた・・・。
じ〜っと見つめていた・・・。


なぁ、このポロシャツを着て外出したら笑われちゃうかな?


「大丈夫よ。面と向かって笑う人はいないわよ。たぶん心の中で笑う位だと思う。そのレベルのオカシサ。」


そうかそうか、良かっ・・・おいっ!良くねぇよっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体操しよう、そうしよう・・・。
そうしようショキチョー・・・なんちゃってね・・・。
・・・・・・・・・・・・顔で笑って心で泣く・・・とほほ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪あったま・かた・ひざポン!ひざポン!ひざポン!♪


写真はな、ゼロコーラだ。
ダイエットコーラの進化形なのか?
フルテースト・ゼロって書かれているぞ!
糖分もなしだ!
当分(とうぶん)これを飲み続けることにしようと決めた・・・。