高校の体育祭ってスゴイのね。

hayatonooyaji2007-06-08

「高校の体育祭ってスゴイのね・・・。」
娘(高1)の学校の体育祭を見に行っていたカミさんが帰宅するや否や、(おおっ、英語で言うとアズ・スーン・アズだ。)口にしたセリフだ。


そりゃそうさ、僕だって自分の高校時代の体育祭を思い出せばね、時々背筋が寒くなる事がある。
それぐらいスゴかったんだ・・・。
え?何の競技だってか?
そりゃ〜アンタ、「ザ・棒倒し」に決まっているじゃないか。
鼻血ブー続出のエキサイトスポーツなり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「棒倒しは無かったんだけれど、棒引きがスゴかった・・・。担架で運ばれる子もいたのよ。」


どれどれ、今日撮影したビデオを見せて!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ズルズルと棒を掴んだまま引き摺られている子がいる・・・。
顔面を紙ヤスリ状態だぞ・・・。
怪我しちゃうくらいならばさ、棒を放せばいいのになぁ・・・。
放せば(話せば)わかる!・・・なんちゃってな。


ザリガニ釣りで釣り上げられちゃうザリガニの姿に似ている・・・。
エサを放せばポトリと水中に戻れるのに・・・。


ズルズル・・・ズルズル・・・。
まだ引っ張られている。
もはや倒れているのに・・・。
すでに競技に於いて役に立っていないのに・・・。
ズルズル・・・ズルズル・・・。
摺りキズだらけだ・・・。


放せ!棒から手を放せ!
もうよい!君は充分に闘った・・・。
僅かばかりの意識の中で、君は何を考えるのか?
手を放せ!もうそれで充分だ!おお神よ、彼を救いたまえ!


♪ライ・ラ・ライ・ラララ・ライ・ラ・ライ・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本当だ。


高校の体育祭ってスゴイんだね・・・。