しごと魔。

父母会戦隊メタボレンジャー!GO!
ぷよぷよ・・・ぷよぷよ・・・。


メタボレッドはシマさんだ。なぜなら、レッドライオンズ出身だからな。
メタボイエローはクマさんだ。なぜなら、カレーが好きそうだからな。
メタボグリーンはトノさんだ。理由は無い。ただなんとなくホッと出来るキャラだからな。
メタボピンクは○○くんのお母さんだ。・・・これ以上は書けない。後が恐い。
メタボブルーは僕だ。現在、仕事の納期に追われて気分はブルーだ。ブルブル・・・。


GO!メタボレンジャー!
野球少年たちを応援するぜ!
もぐもぐ・もぐもぐ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あ〜あ、せっかくの土曜日なのになぁ〜。
仕事場にカンヅメになっている自分が可哀想だ・・・。
メタボレンジャーのキャスティングを考えるぐらいしか野球に携われないなんて・・・。
切ねぇ・・・本当に切ねぇ・・・。
どう切ねぇのかはさ、上手く切ねぇ(説明)出来ねぇんだけれどよ、てやんでい!


第2グラウンドに行きたいよう!
カキーン!の音が聞きたいよう!


グレちゃおうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不安定な天気が続いていて心配していたのだけれど、どうやら野球は大丈夫みたいだ。
良かったね、日本中の野球少年たちよ・・・。
元気に野球へ行ってらっしゃい!車に気をつけてな、ベイベ!
野球が出来ていいね。野球に行けていいね。
・・・・・・・・・・・・・オジサンは仕事なんだ・・・。


「行って来ま〜す!」
おう、ハヤト!うれしそうな顔をしてるやんけ!(なぜか関西弁の投げやりバージョン)
野球に行けていいね。本当に良かったね。父ちゃんは仕事なんだ・・・。
本当に行っちゃうのか?父ちゃんを置いて・・・。
「うん、行くよっ!仕事がんばってね!」
・・・・・・・・・・・・・なんて薄情なんだ。
そんな子に育てた覚えはありません!・・・なんちゃってな、ふ〜う、スマイルスマイル・・・。


「私も行って来ま〜す!」
お?カミさんよ、どこ行くの?
「第2グラウンド、今日はお茶当番よ。」
ふ〜ん。第2グラウンドへ行くのか・・・。
君まで僕を見捨てるのか?


うらやましいな。いいないいな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けっ、うらやましそうな顔はしないぞ!
僕にだって意地がある・・・。


グレてやる!グレートにグレてやる!
グレグレグレートだっ!


グレグレ・・・グレグレ・・・。


どうだ!マイッタか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事をしながら耳を澄ます・・・。
どこからか野球小僧たちの声が聞こえる。