エースのジョーを見た。

hayatonooyaji2007-06-10

おおっ!この人がエースのジョーなのか!
僕は正座をしてテレビの画面を見つめていた・・・。
流れ続ける熱い涙を拭う事すら出来ないでいる・・・。


エースのジョー。こと、城之内邦雄氏。
昭和37年、ルーキーにして開幕投手を務め、その後わずか5年間で100勝を達成した男。
ルーキーイヤーからずっと、毎年20勝以上していた計算になる。(割り算だって僕は出来る。エッヘン!)
まさしく巨人の星と言えるだろう・・・。


本日の始球式、東京ドームのマウンドにエースのジョーが立った!
老いてなお眼光鋭し!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕はV9を知らない世代だ。
だが、心燃ゆるG党。
我が巨人軍の現在を案じ、未来を憂う者である。
巨人軍と共に泣き、巨人軍と共に笑う者である。


巨人軍と共に生きる者である。


ジャビットくんのトランクスを愛用している者である。
オレンジ色のタオルを振り続ける者である。
オレンジ色の肉い男である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


涙にむせびながらも僕は、背番号15をしっかりと胸に焼き付けた・・・。
ありがとう!V9戦士たちよ!


きっと現在のG戦士たちも大きな勇気を与えられたに相違ない。


我が巨人軍に栄光あれ!
永久に不滅の光あれ!


おお〜っ!涙が止まらなくなっちゃったぞ・・・。


♪ビーバ!ジャイアンツ!チャッチャチャッチャ・チャララララ〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はビジター用のグレー。
昨日まではホームゲーム用のクリーム色。


その当時の復刻版のユニフォームが美しかった・・・。


ヴィンテージでもない、ましてやレトロ調ではない。
僕は復刻版のユニフォームに正統を見た。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてと、明日は月曜日・・・。
闘魂こめて生きるぞ!