久留米中の授業参観に総監督が来て下さった。
グラウンドだけじゃない。
どんな時だってね、君たちを見守ってくれているんだ・・・。
そんな心のメッセージはしっかりと子供たちに伝わっている・・・。
本当にありがたい事だと思う。


「ありがたい」を漢字で書くと、「有り難い」なり。
クル中現在6名のポニーリーガーたちよ、この言葉の意味が解るかい?
そうだよ、普通では有り難いって事さ。
普通では考えられない事なんだよ・・・。
スゴイ事なんだよ・・・。
「ありがとうございました!」ってさ、総監に言わなきゃダメだぞ・・・。


やんちゃな現代っ子たちだ。
ひょっとしたら彼らにとって一番恐い人は総監督かもしれない・・・。
でもね、僕は彼らに知っていてほしい。
一番暖かい人が総監督なんだよ。って・・・。


3年生の先輩たちの高校に於ける野球の進路。
そのためにこれから奔走しなければならない総監督だ。
多忙であるだろうに・・・。


本当にありがとうございました。