ムーミン谷の父娘

「パパ!こっち向いて!」、娘が僕に言う。
僕はすっかりうれしくなって娘の方を見る。
うむ、とってもシアワセだ・・・。うひゃほー!
なんたって「こっち向いて!」だぜ。
「こっち向いて!」って言われてるんだぜ。
「あっち向いて!」なんて言われてる親父は多いだろう・・・。
そうだよ、年頃の娘なんて普通はそうさ・・・。
でもね、僕んちは違うんだもんね。
「あっち向いて!」じゃないんだ。「こっち向いて!」だぜ。・・・えっへん!


ムーミンの気持ちがよく解る。
「こっち向いて!」・・・、うれし恥ずかしいぞ!
〜ねぇムーミン、こっち向いて〜ってか?


こんな顔で申し訳ないのだけれど向けちゃおう!
娘に顔を向けちゃおう!
顔向け出来なくなくもないかもしれない・・・。
はい、どうぞ!


パチリ!



わっ!携帯電話のカメラで写された。
アップで顔を写された!アップップ〜だ。
大丈夫かな?壊れてないか?・・・携帯電話のカメラ・・・。


そうかそうか、パパの顔を待ち受け画面に使用したいんだね。
いいよいいよ、遠慮せずに使っておくれ・・・。
なんて可愛い娘なんだ!


え?違うのかい?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あのね、これは現在クラスで流行っているんだけど・・・。」


ふむふむ、なるほど・・・。
顔のアップの写真をね、あるサイトへ送信すると、芸能人の誰に似ているのかを教えてもらえるそうだ。
いかにも高校生たちが喜びそうなサービスだな・・・。
なんだか怪しい・・・。
ちょっぴり胡散臭い・・・。
信用ならんサイトじゃないのか?
パパは苦言を呈する者である・・・。


「信用出来るもん!私はね、石原さとみちゃんって言われちゃった。」


う〜む、石原さとみちゃんは可愛い・・・。
ドラマ、H2に於ける野球部のマネージャー役が良かったよね・・・。


ところで、バイ・ザ・ウエ〜。
パパは誰に似ているって出るのかニャ〜?


「あ!・・・、高倉健だって・・・。」


おおっ!人生そのものがアキレス腱みたいな僕が高倉健さんだって?
そんな事を言ってくださるのか!
かなり信憑性の高いサイトかもしれん・・・。
人を信用する純粋な心を大切に持っていたいものだな・・・。


「ええっ!あんまり信用出来ないかも・・・。」


娘よ!そんな事を言ってはいけないよ・・・。
人は信じるに値するものだってアタイ(値)は思う・・・。


「もう一回やってみるね・・・・。
 ・・・わははっ!今度はくりいむしちゅ〜の上田さんって出た!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しい時間だった。
結構なコミュニケーションになった・・・。


そうさなぁ、
あなたは誰に似てるかな?
ぴぴぴぴぴ・・・。


出ました。
あなたはクマです。
クマに似ています。