「だ〜っはっは!」
友達と一緒に期末試験の勉強をしているはずのハヤトの部屋から聞こえてくるのは笑い声だ。
「うひゃ〜はっは!」
ほれみろ、言わんこっちゃない。
勉強なんてな、絶対に友達と一緒になんて無理だ。
でも、僕はそれでいいんじゃないかと思う・・・。
友達と一緒にいる時間そのものが大切なんだ・・・。


「ありえね〜!わ〜っはっは!」
「おもしれ〜!うぎゃ〜はっは!」


しかし楽しそうな声だ・・・。
仲間に入れてほしくなる・・・。


だが、立場を逆にして考えてみよう・・・。
嫌だろうな〜。
親父を仲間に入れたくはないだろう・・・。


そうだ。
お菓子を持って行こう。
戸棚にせんべいがある。


せんべいを持って二階へ行く。
英語で言うとウエイク(上行く)アップなり・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tくんが持参したCDを彼らは聴きながら笑っていた。


ハナ肇クレイジーキャッツ


よろしい!
いいセンスだっ!


せんべいをどうぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪ゼニの無いヤツぁ〜俺んとこに来い!
 俺も無いけど心配すんな
 見〜ろよ青い〜空ぁ〜し〜ろい〜雲〜
 そのうち何とかな〜るだ〜ろ〜お〜♪


人生をシアワセに楽しく生きるヒントだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しいなぁ〜。
みんなで遊ぶと楽しいよな!
わ〜はっは!


おいっ!晩メシ食ってけよ!


「はいっ!」


え?マジ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


楽しい夕食だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと少し、
あと何年か経ったらさ、
一緒に酒を飲もうな・・・。