パコンよりカキン

♪ずんずんちゃ、ずんずんちゃ・・・。
うぃーあーうぃーあーろっきん・・・、
うぃーあーうぃーあーろっきん・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずんずんちゃっ、ずんずんちゃっ、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?いつも楽しそうね。って?


否、深く考え込んでいるところ・・・。
ロダンの「考える人」のポーズをしている・・・。
「考えない人」のイメージが先行している僕なのだけれど、
時々はね、こうして深く考え込むんだ・・・。


ずんずんちゃっ、ずんずんちゃっ、


考え込む時、いつも僕の頭の中には、このメロディが流れる・・・。


♪ずんずんちゃ、ずんずんちゃ・・・。
うぃーあーうぃーあーろっきん・・・♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


平日の夜。
思いっきし平日の木曜日の夜。
どうしてプロ野球が無いのかな?


セ・パ交流戦の期間中、ずっとずっと考えていた・・・。


あまりにも変則的で困る。
困っちゃうな・・・。


つまんないな・・・。


プロ野球が無い夜がさ、やたら多く感じている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずんずんちゃっ、ずんずんちゃっ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の空気を吸いたいな。


これは禁断症状なり・・・。


毎日毎日ハヤトに布ボールを投げているだけだ。
それだけが現在の僕の野球だ・・・。
1セット25球×4・・・。


布ボールのパコーン!って音じゃなくて、
グラウンドでのカキーン!って音が聞きたい・・・。


1セット25球。
散らばった布ボールを2人でカゴに入れる。


ミレーの「落穂拾い」みたいにな・・・。


ゴッチン!


ハヤトと僕の頭がごっつんこした。
痛い!本当に痛い・・・。


僕は石頭だ。
ハヤトも石頭だ。
・・・いっしっし・・・なんて言っている場合ではない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずんずんちゃっ、ずんずんちゃっ、


野球に行きたい〜っ!