フライデーナイト恒例

いかにも梅雨らしい一日だった。
でもね、天気予報によれば週末の天気はOK!
なかなかの野球日和が期待出来るらしい・・・。


金曜日の夜の様子は同じだ。
ワクワクした表情で野球へ出掛ける準備をして、ハヤトは就寝。
夜中に僕は毛布を掛け直しながら思う・・・。
何度もここに書いているのだけれど今日も思う・・・。


野球が好きでたまらない子供の寝顔。


こんな顔を見ているだけで親父はシアワセだ。
子供たちの野球に携わる多くの人々に感謝。
そして、野球の神様に感謝・・・。


日本中でね、今頃はきっと、全ての野球少年たちがさ、こんな顔をして寝ている。


小学生も中学生も高校生も・・・。
きっとワクワクの顔をして寝ているだろう・・・。


みんな、毛布をきちんと掛けて寝ているかい?
風邪をひくなよ・・・、寝冷えをするなよ・・・。


あの子もこの子もね、み〜んな同じ。
同じ夢を持ってがんばっているんだ。
一生懸命がんばっているんだ。


がんばれがんばれ!
応援させてね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「明日」がある。


君たちには「明日」がある。


僕ら大人たちにさえ予測不能な「明日」がある。


若い君たちは「明日」を不安に思うかい?


でもね、大丈夫なのさ。
ノープロブレムなのさ。
絶対に心配なんてしなくていいんだよ。


なぜならば、「今日」よりも素晴らしい日を「明日」と呼ぶからだ。
「今日」よりも素晴らしい日が「明日」なんだ。


だからね、「今日」を悔いなく過ごそう。
精一杯の「今日」を生きればいい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む、ハヤトの親父もな、たまには良い事を言うでしょ?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バシーッ!


痛ぇな!何をする!


熟睡中のハヤトが毛布を蹴飛ばした。
その足が僕を直撃。


そうか、暑いか?寝苦しいのか?
でもな、毛布は掛けなきゃダメだぞ・・・。


よいしょっと!
僕は再び毛布を掛ける・・・。


「う〜んっ!」
低く唸ったハヤトは毛布を蹴飛ばす・・・。


バシーッ!


痛ぇな!何をする!
またまた僕が直撃される・・・。


ヤメテ!蹴らないで!
暴力反対なのだ!