空と海と。

hayatonooyaji2007-07-04

「ハヤトくん、モンゴル800のCDを貸して・・・。」
最近、ハヤトは学校で友達に頼まれる事が多くなった・・・。
どうやら月曜夜9時のドラマで「小さな恋のうた」が使われていて、同級生たちにもなかなかの評判らしい・・・。


沖縄を代表するロックバンド。
とてもとても深い言葉を大切にしている若者たち・・・。
それがモンゴル800。


現代の中学生たちのような年代の子供たちが、モンゴル800の唄を通じて考えてくれるのならありがたい。


人を想うこと。
人を大切に想うこと。
誰かの痛みに想いを馳せること。


そんなことの出来る人になってほしいんだ・・・。



「ほら、あなたにとって、大事な人ほど、すぐそばにいるの
 ほら、あなたにだけ、届いてほしい、響け恋のうた」


僕は、そのドラマを見ていないから分らないのだけれど、
この唄がバックに流れているなんていいね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


君たちがさ、本当に大切な人と巡りあうのはね、まだ少し先のことなのだろうけれど・・・。


ゆっくりでいい。
ゆっくりと自分の心を育てよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「響くは遠く〜遥か彼方へ〜優しい唄は〜世界を変える〜う〜う〜」


おっ、ハヤト!唄っているなぁ〜。モンパチ・・・。


なぁ、早く沖縄へ行きてぇなぁ・・・。


「うん。」


来春、息子たちは野球で沖縄へ行く。


青い空や海と仲間・・・。
そしてライバルたち・・・。
そこに吹く野球の風・・・。
平和な時代に野球が出来るシアワセ・・・。


たくさんの大切な心を学んでほしいと思っている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕ら親父たちも一緒に行く・・・。
ちゅらさんに逢いに・・・。