合宿のお手伝い。

hayatonooyaji2007-07-15

カントリーヴィレッジ。
宿泊した施設の名称さ・・・。
カントリーヴィレッジ。
日本語に訳すとな、「田舎の村」って意味なのだけれど、ここに来たらビックリしちゃうだろう・・・。
とってもオシャレな建物が並ぶ南欧の雰囲気。


ヴィレッジだぜ、ヴィレッジ・・・。
ビレッジじゃないんだ・・・。
ビレッジでもよかろうって考えは甘いな。
ヴィ、ってところがオシャレだ。
ヴィレッジ・・・。
ヴィ・・・はね、下唇を噛んで発音するのさ。
ヴィ・・・ヴィ・・・ヴィレッジってな・・・。


ここでは誰もがヴィレッジピープルになる!・・・やんまん!YMCA!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっとっと、閑話Q題。
早速、温泉に浸かってご機嫌になっている場合ではない・・・。
僕とカミさんは合宿のお手伝いさんに来たんだ・・・。


たくさんの父母会の仲間が来ている・・・。
み〜んな心は同じ・・・。
その姿は本当に頼もしい・・・。


だがな、僕は去年も思っていた事がある・・・。


たとえばカミさんはね、結構お役に立てている・・・。
ナースだもんな、救急箱を持ってグラウンドに立つ姿はさ、
まさしく「鬼に金棒」だ・・・。


僕はな、何一つ役に立っていないような気がする・・・。
薄々感じ始めてはいる。むしろ、足手まといなんじゃないだろうか?
去年だってそうだった。
パンツ一丁の姿で一瞬部屋を出た隙にな、オートロックでドアの鍵が閉まってしまった。


今年こそ名誉挽回!とばかりに意気込んでいたのだけれど雨・・・。
温泉に3度入り、「みちのくひとり旅」を唄った・・・。


僕は、野球をがんばっている少年たちの姿が見たいだけのね、役に立たない親父なんだ。
でもね、僕は君を見ているぜ。応援しているぜ。
大丈夫!ノープロブレム!って言い続けるぜ。
みんなみんながんばってくれ!オジサンをシアワセな気持ちにさせてくれ!
野球の下手な子供なんていない。
今、野球が上手な子供とね、これから野球が上手になる子供ばかりさ。


役立たずと言われようが、足手まといと言われようが、
ずっとずっとシアワセな顔で君たちを見ているぞ・・・。
よろしく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところで、バイザウエー。
夫婦で参加するとな、部屋はスイートルームだ・・・。
日本語に訳すとな、甘い部屋なり・・・。


う〜む・・・。
・・・新婚旅行以来だって言う夫婦も多いんじゃないだろうか?


♪シ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン
 シ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン
 シ〜ンコ〜ンカ〜ンコ〜ン
 カ〜ンコ〜ンソ〜サイ♪


ぐっへっへ・・・。
町娘や、苦しゅうない、近うよれい・・・


「馬〜鹿!早く寝なさいっ!」


はい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・