ある地方の小学生野球チームのホームページがある。
とてもとても暖かな雰囲気がしているんだ・・・。
僕は時々拝見させてもらいながら和む・・・。


遠くの町で野球をしている小さな子供たち・・・。


その子供たちのね、元気一杯に野球をしている写真を見ていると、
僕もなんだか元気が出てくる。
シアワセな気持ちになる。


お〜い!がんばれ〜い!
大丈夫だよ。ノープロブレム!
カキーン!の心はノープロブレム!


いつまでもいつまでも、そんな表情で野球を続けてほしいなぁ・・・。


遠くの町で野球をしている小さな子供たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その子供たちのプロフィールが、直筆で掲載されているんだ。


将来の夢。
プロ野球のせん手」


ひらがなで書いてあるところが可愛い・・・。
いつ見ても癒されるんだよ・・・。
思わずニコニコしてしまう・・・。


プロ野球のせん手」


そう、英語で言うとね、プロフェッショナル・ベースボールプレーヤーだ。
彼らだってね、小さな頃は今のみんなと同じだったんだ。
野球が大好きな子供たちだったんだ。


将来の夢。
プロ野球のせん手」


手書きのプロフィールの横にはね、それを書いた男の子の顔写真。
満面の笑顔がイイ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夢を見よう!夢を見よう!
終わりのない夢を見よう!
そして夢を叶えよう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


将来の夢。
プロ野球のせん手」って書いていた子供がさ、
プロ野球の選手」って漢字で書ける年代になってもね、
それを将来の夢として持ち続けていてほしいものだ・・・。


野球の神様はね、絶対に見ていてくれるぞ。
誇り高く君らしくあれ。
真っ直ぐな心で野球を続ければいい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遠くの町の野球小僧も。
僕らの町の野球小僧も。


中学生になった君たちも、ね。


夢は大きければ大きいほど素晴らしいんだぜ。