hayatonooyaji2007-07-20

両翼110メートル。
センターは120メートル。
僕らの町から車で十数分の場所にね、こんなにも美しい球場がある。
新座市営球場だ・・・。


ここは、ポニーリーグ日本選手権の会場のひとつになっているんだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここにやって来る。
北海道からやって来る。
沖縄からやって来る。


野球に魅せられた少年たちがここを駆け抜けるんだ・・・。
今からとてもワクワクしている僕。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本選手権&会長杯の開会式は25日・・・。


僕ら、キヨセの親父たちもホストチームとして活躍する。(予定)
なにしろホストなり。
キヨセの親父たちはイケメン揃いなんだぜベイベ。


寸分違わず昇っていく3本の旗に注目してほしい・・・。
得点板の建物の中でね、キヨセの親父たちが絶妙のチームワークで掲げるんだ・・・。


素晴らしい大会になる事を祈りながら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年は誰だって同じ。
野球の好きな気持ちは誰だって同じ。
沖縄の少年も。
北海道の少年も。
そうそう、日本中全ての野球少年が同じ。
世界中全ての野球少年が同じ。


だから僕たち親父連中はね、野球少年が大好きなんだ。


野球少年を持つ親の気持ちは同じ。
世界中の誰もが同じ。


北海道のお父さん・お母さん
沖縄のお父さん・お母さん
大切な子供さんを遠くへ送り出す気持ちを想う・・・。
心配でたまらないだろうなぁ・・・。


でもね、大丈夫!ノープロブレム!
心配ご無用!
同じ心を持った僕らが受け入れるんだもんね・・・。
たくさんの野球少年たちとの出会いにワクワクしながら・・・。


こちらの子供たちが遠くへ行く時だって大丈夫。
同じ心を持った親の仲間たちが受け入れてくれる。
同じ事・・・。


カキーン!の音にときめく僕ら・・・。
同じ時代に親でいられるシアワセを感じつつ・・・。


開会式を待ちまショー。