事件でも事故でも災害でも・・・。
それから、たとえそれが寿命であったとしても・・・。
人が亡くなってしまう事が悲しい・・・。


刻一刻と伝えられるアフガニスタンのニュースに胸が痛む・・・。


韓国の医療ボランティアの人々のために祈る・・・。


どうか無事でいてほしい・・・。
誰ひとりとして、命を落とす事がありませんように・・・。


戦争とかさ、紛争とかさ、・・・やめられないかい?
つまんねえだろ?


やめようよ、勇気を持とうよ・・・。


ここにボールがある。
みんなで野球をやらないかい?


カキーン!ってさ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人間は誰だって同じ・・・。
シアワセになるために生まれたんだ・・・。


頼むよ!シアワセになろうよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月イラクで亡くなった子供たちの写真を見た・・・。
たった1ヶ月にさ、こんなにも多くの子供たちが死んでしまった・・・。


その子供たちの笑顔を見た時、とめどなく涙が溢れた・・・。


ごめんね・・・。
僕は君を助けてあげられなかったね・・・。


本当にごめんね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地球上に生きる全ての人々が、兄弟みたいに仲良く生きられないのだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さな男の子もいる・・・。
おしゃまな女の子もいる・・・。
写真の中で笑っている・・・。
死んでしまったイラクの子供たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんね。
助けてあげたかった・・・。
二度と戦争はしません・・・。ってね、
世界中の人々と約束をした国に住んでいる僕らなのだから・・・。


イラクの子供たち・・・。


ごめんね。
助けてあげられなかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕を許してくれる?
死んでしまったイラクの子供たち・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


許してなんてくれないよな・・・。


ごめんね、本当にごめんね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごめんね、本当にごめんね・・・。


イラクの小さな子供たち・・・。


爆弾は恐かっただろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


左手で頬っぺたを触っている男の子もいる・・・。


君の手にグローブを贈ってあげたかった・・・。


僕でいいかい?


君に野球を教えてあげたかった・・・。