いい天気だった。
いかにも夏!


明日から始まる大舞台に向けて、今日も子供たちは朝から練習へ・・・。


暑いけれど湿度が低いので助かる。
せめて大会期間中はね、こんな好天が続いてほしいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お〜い!
早くおいで!
ここへおいで!
野球をしようよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


真っ黒になって白いボールを追う・・・。
そんな少年たちの姿に胸を熱くしよう・・・。


カキーン!


元気いっぱいのプレーが見たい。
梅雨前線を吹き飛ばしてしまうような・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね、練習のお手伝いに先輩コーチが来てくれている。
すごく格好いいんだ・・・。
現役の選手たちから見ればね、本当に心強いだろう・・・。
彼自身だってさ、きっと夏休みの最中だろうに・・・。
ありがたい事だ。


そんな彼が着ているアンダーシャツがいい。
袖が無いタイプなんだけれど、ものすごく似合っている。
細いからだろうか・・・?


タンクトップだ・・・。
若くてスリムで筋肉質だからな・・・。
似合う。


僕ら親父が着ても似合わないだろうな・・・。
タンクトップには見えないだろう・・・。
ランニングシャツに見えちゃうだろう・・・。
ぷにょぷにょ体質だからな・・・。
臭う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、明日だ。
日本選手権&会長杯の開会式。


現場からね、夢いっぱいの模様を中継しよう。