昨日の写真は、得点板の横から撮影したものだ。
僕はね、やっぱり高い所が大好き・・・。
清瀬の親父メンバーたちで協力しあいながら3本の旗を掲揚した。
3本のポールの下、各学年の親父たちが立つ。
僕は、バックネット裏から見ている大野代表と電話で連絡を取り合いながら、みんなに指示する係り。

そう、メロディーに合わせてね。
3本の旗がしっかりと同時に昇るようにね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表「はいっ!ポニー旗を早く!」


ぼく「はいっ!ポニー旗を早く!はいはい!早くっ!」


代表「ちょっと区旗が早い!」


ぼく「はいっ!ちょっと区旗が早いっ!ゆっくりゆっくり・・・。」


って感じだった・・・。


なんだか僕だけ頭も体力も必要としない役割みたいな気がするのだけれど、そこはご愛嬌。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


代表「は〜い、3本同時に上手く掲揚出来ましたよ。お疲れさま!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本全国から集まった野球少年たちが旗を見ている。
素晴らしい大会になる事を願いながらね、清瀬の親父たちは力を合わせた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれ〜い!野球少年たち!


大切な何かを学んでおくれ・・・。