土曜日。
いよいよ本格的に彼らの野球がスタートする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3年生の先輩たちの集合時間が違う・・・。
上手く表現出来ないのだけれど、ちょっぴりそれが淋しい・・・。
でもね、ポニーでは大会を終えても3年生の野球は終わらない・・・。
秋のコルト大会がある。(ここで初めて彼らは大人サイズの野球を経験するんだ。)
本当に彼らも素晴らしい先輩たちばかりだった。
悔いを残さぬ中学野球のラストスパートを期待する。
がんばれがんばれ!誇り高く、君らしく。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜、久しぶりに真剣な話をハヤトとした。
共にフェニックスで闘った2名の3年生たちの話をハヤトはしていた・・・。


アキラくん。ミヤザキくん・・・。
立派な先輩たちだった。


「もっと一緒に野球がしたかった・・・。」


ハヤトは言った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


30期生。
多くの先輩たちの志を次に受け継ぐ者たち。


一番小さかった彼らが、今度は仔馬の列の先頭を走る・・・。


夢のようにシアワセな日々は驚くほど早く過ぎていく・・・。


これからの一年間を全力で疾走せよ。