カキーン!な一日。

真夏の太陽が照りつけるグラウンド。
目の前を走る多くの野球少年たち。
カキーン!の音。みんなの歓声・・・。
これが野球の空気。
胸いっぱいに吸うとね、シアワセな気持ちになれるんだよ・・・。


シアワセだ・・・。
本当にシアワセだ・・・。


西東京ドジャース
練馬ポニー。
そして清瀬ポニー。


3チームによる練習試合だ・・・。
それぞれのチームのすべての少年たちが、夢を持ち、ドラマを背負い、ここにいるんだよ・・・。
がんばれがんばれ!
もっともっと野球が好きになれ!


僕は祈りながらグラウンドにいる。
ずっとずっと汗まみれの野球少年たちを見ていたい・・・。


フェアプレーを見せておくれ。
笑顔と涙を見せておくれ。
野球小僧たちよ・・・。
グッドフェローたちよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕は、直射日光を浴びながら得点板の下でタコ焼きになる。
鉄板が熱い。アチチ父っ!だ・・・。
でもシアワセ。


そして、バックネット裏でSBOスイッチを操作する。
ここも暑い。ムシムシと蒸しダコになる。
でもシアワセ。


クマさん、シアワセだね。
夢みたいだよね・・・。


「ああ、シアワセだ。」


夢じゃないだろうか?ってね、時々僕は思う。


クマさんを殴ってみましょう。
ボカッ!


「痛ぇなっ!いきなり何をするんだよっ!」


良かった・・・。
夢じゃない・・・。


ボカッ!
クマさんに殴られ返す。


痛いっ!
やっぱり夢じゃない。