かんじゅくOh!

hayatonooyaji2007-08-15

暑いんだ・・・。連日ずっと暴力的な暑さだ・・・。
酷暑?猛暑?・・・うははははっ、甘い甘い。
もはや暴暑と呼んでも過言ではないだろう・・・。
うむ、暴暑なり!我ながら上手い事を言う。
ボーッとする暴暑だ。よじ、座布団を1枚もらっておこうか・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪バナナの王さま〜
 バナナの王さま〜
 バナナの王さま〜
 チャチャチャ、かんじゅく王〜♪


スーパーマーケットの青果売り場で流れている歌だ・・・。
なんだかな、そのメロディが頭にこびりついてしまって離れないんだ・・・。
ふとした時に口ずさんでしまう自分が悲しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カミさんの機嫌が良い。
ご機嫌麗しゅうってレベルの機嫌の良さだ・・・。
なんでもな、入院患者のヒトから20代に間違われたらしい・・・。


けっ!そこは眼科か?って言ってやりたい。


その反動が恐い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし暑い。
言いたくないのだけれど暑い。
サウナの中にいるみたいだ・・・。
景色がユラユラと揺れるよ・・・。


陽炎だ・・・。
陽炎と書いてカゲロウと読む。
昔、「愛はかげろう」って歌があった。あいあい。


本当に景色が揺れているぞい・・・。
家の中でじっとしているのが賢明だろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正午。
ギラギラ太陽が空気を焼いている正午。


「素振りしてくるね!」


おいおいっ!待て!待つんだハヤト!待ちたまえ!
夕方さ、涼しくなってからやるべきだろう・・・。


「え?わははは〜っ!野球をするには最高の気温だっ!
 父さん、素振りが終わったら呼ぶからね、布ボールを投げて!」


・・・嫌だ・・・。
・・・絶対に嫌だ・・・。
・・・イヤンの馬鹿ってレベルで嫌だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帽子とマスク、お腹に座布団・・・。
座布団1枚!なんて前言を撤回したい・・・。
ファウルカップが黄色く見えるのは何故?
気のせい?


布ボールをトスする・・・。
景色がユラユラする具合が増す・・・。
汗が眉毛を物ともせずに目の中に流れ込む・・・。
シミる・・・。痛い・・・。
僕は今、シミルの次郎長だ・・・。


ユラユラ感は陽炎なんかじゃない・・・。
たぶん、僕のめまいだ・・・。


早くポニーの練習が始まってほしい・・・。
このままだと僕の身体がもたない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


♪バナナの王さま〜
 バナナの王さま〜
 バナナの王さま〜
 チャチャチャ、かんじゅく王〜♪


薄れゆく意識の中、エンドレスのメロディが流れる・・・。


〜チャチャチャ、かんじゅく王〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PS,写真はね、石川県で撮影したパチンコ屋さんの看板。
   僕はパチンコをしないのだけれど、この店名には感動した。