桃と時間どろぼう

hayatonooyaji2007-08-18

「ズガガガガ・・・ズババババ・・・バキューンバキューン!」って何の音?
これは、娘のマシンガントークだ・・・。
一日中しゃべり続けていた・・・。
一日中しゃべり続けてもへっちゃらなトコロはね、さすがB型の血が為せる技だと言えるだろう。
自分で撮影したデジカメの画像を僕らに見せながら、ボリューム大の説明をしてくれた。
仲良くなった友達の話がうれしい・・・。
みんな名前が横文字なので、僕なんかは一度に覚えきれないのだけれど・・・。
でもね、誰とでもすぐに仲良しになれる娘の性格ってさ、なかなか悪くないって思う。


そうなんだ。
生まれつき娘の顔はね、相手の戦意を喪失させる顔をしている。
真面目な表情をしていても笑ってるって思われちゃうのはさ、ちょびっと不憫だけれど・・・。
だが、胸を張れ娘よ!その顔はな、誰とでも仲良しになれちゃう顔なんだ。笑いを取れ!
たぶん、シアワセの多い顔だ。福の多い顔だ。
僕にソックリだぞ・・・クリクリ・・・。
僕に瓜ふたつだぞ・・・ウリウリ・・・。
わっはっは!帰ってきてよかったニャ〜。


写真を見ていて分る。
フェルナンデスさん一家の暖かさが伝わってくる・・・。
御礼の手紙を書かなくてはなるまい・・・。
英語で言うとサンキューベリーマッチだろう・・・。


世界中の人と仲良くなれたらシアワセだよね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話題は突然変わる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は涼しかった・・・。
17日ぶりに気温が30度を下回った・・・。


ハヤトは野球へ。
カミさんは川へ洗濯へ。
僕は大きな桃の中に入って黒目川を下った・・・。


どんぶらこっこ・どんぶらこ
お〜い!拾ってくれ〜い!


しまった!
山へ芝刈りに行くのを忘れていたぞ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


桃。
桃って美味しいよね。
桃は僕の大好物のひとつ。
熟してから冷やして食べている。


桃を裏から見るのは禁止。