昨日の涼しさも一日のみ。
うって変わって再びの真夏日だった。
新チーム発足に向けての助走期間、1年生、2年生たちは全員で江東へ。
僕も久しぶりに一日休みを取り、遠征に帯同させて頂いた・・・。


江東グラウンド・・・。
少年たちの野球を、より良き物にしようと願う人々が作り上げたグラウンドには、やっぱり野球の神様の気配を強く感じるものだ・・・。
「ポニーベースボール・江東ライオンズスタジアム」
この尊い場所はね、まさしく野球の好きな少年たちの夢のスタジアムだ・・・。
この駐車場に着き、スタジアムを一望しながらする、最初の深呼吸が僕は好きだ。
シアワセな気持ちで胸が一杯になるんだ・・・。


がんばれ〜い!野球少年たちやい!
誇り高く君らしく・・・。
野球を学べ!野球から学べ!
強く自分の人生を生き抜くための心の持ち方を学べ!
野球の神様から学べ!
汗かいてベソかいてGO!だ!


真夏日の暑さを予感させていた朝。
けれどもね、見上げると無数の赤トンボが飛んでいた。


ふわりふわりと気持ち良さそうに飛んでいた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセなカキーン!の一日。


少年たちの野球を、より良き物にしようと願う人々の中の、一番端っこにいる僕だ。