今月に入って初めてのまとまった雨・・・。
結局な、昼間の気温は30度を越えたのだけれど、それでも随分と過ごしやすく感じた・・・。
季節が変わり始める頃だよ、健康には注意が必要だ・・・。
夏風邪に気を付けなければならないのはね、今日のような日なんだ・・・。
空の高い所で、「あたたか〜い空気」と「つめた〜い空気」がぶつかっているらしい。
しばらくは不安定な気候が続くんだそうだ・・・。
うむ、収入とかさ、人生そのものが不安定な僕が言うのも恐縮なのだけれどな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨・・・。
降りしきる雨の音がリズミカルだ・・・。


「雨音はショパンの調べ」っていう歌があった・・・。
うなづけるな〜。うんうん。うなづけるな〜。
なんてロマンチックな親父だ!僕ってヤツは・・・。
雨・・・。
まさしくショパンだな・・・。
エリーゼのために」とかさ、「G線上のアリア」とかが浮かぶなー。頭にな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤト起床・・・。
第一声が「腹減った〜」だ・・・。
成長期の子供がうらやましい・・・。
心おきなく炭水化物が摂取出来るんだもんな・・・。


ポニーの連絡メールが来る。
「天候不良のため、本日の練習は中止。」


・・・、ハヤト落胆・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中に雨は上がる。
雨上がりのしっとりとした風が心地良かった・・・。


「走ってくる・・・。」
「素振りしてくる・・・。」
「布ボールを投げて・・・。」


無口な男だ・・・。
今日ハヤトが発声した言葉はな、以上の3つ・・・。


娘とハヤトを足して2で割ればちょうどいいんだけれどな・・・。