真夏を越えて思う事。

これからは雨が降るたびに涼しくなる・・・。
身体も随分と楽になった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日の真っ赤っかな僕に、父母会仲間のお母さんが心配をして下さり感謝・・・。
熱中症の恐さを身をもって知った僕だ・・・。


楽しみにしていたお弁当が喉を通らなかったなんてな、生まれて初めての事だった・・・。
びっくりしちゃうぞ、水だって身体に入ってくれないんだ・・・。
塩を舐めて、身体中を氷で冷やして横たわるしかなかった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ過去形にするのは早いかもしれないけれど、本当に暑い夏だった。


それでもね、よくぞ子供たちは元気いっぱいに野球をしてくれたものだなぁ〜って感心する。
炎天下でもさ、み〜んながんばっていたもんな・・・。
大きな声を出して、汗だくになりながらも走り、投げ、そして打っていたもんな・・・。


真夏の太陽の光に照らされていたんだ・・・。
野球の好きな子供たちはね、照らされてキラキラと輝いていたんだ・・・。


やっぱり野球小僧には真夏の太陽がよく似合う・・・。
み〜んな元気に真夏を乗り越える事が出来て良かった・・・。
僕は本当にホッとしている・・・。


ユデダコみたいな顔をしてる僕が言うのもな、かなり説得力に欠ける気がするけれど・・・。


元気いっぱいに野球をする姿が格好いいぞ!
真夏を駆け抜けた野球少年たちよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みの練習中、ず〜っとね・・・、
テントの下の大きなジャグが満たされていただろ?
いつも満タンにスポーツドリンクが満たされていただろ?


そこに込められた大切な想いにもさ、感謝をしなくちゃいけないね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これからは涼しくなる・・・。
雨が降るたびに涼しくなる・・・。


でもね、それでも熱中症には注意をしなければならないようだ・・・。
水分を充分に摂ろうな・・・。


身体の85パーセントが水分で出来ている僕が言うのも恐縮だけれどな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実り多き秋を迎えるためにね、


今を全力で駆けよう!