ありったけの勇気を込めて。

hayatonooyaji2007-09-02

たとえば、目の前にある優勝旗よりもね、
大切なものがあると言ったら笑われてしまうだろうか・・・?


でもね、それは本当にあるんだ・・・。
僕はね、それを本当に見たよ・・・。


優勝旗よりも重たくて、金メダルよりも光っていたよ・・・。
それは、野球の好きな子供だけが持つことの出来る勇気さ・・・。


何よりも一番大切なことなんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小学校5年生のマサキくんだ・・・。
マウンドに立つマサキくんの姿を見たよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


悲しいことは、・・・ある。
泣きたいことだって・・・ある。
悔しいことも・・・ある。
どうしようもないことだって・・・ある。


でもね、こんなに元気な顔をしてマウンドに立ってる。
胸を張ってマウンドに立ってる。


大丈夫だよ。ノープロブレム!
野球の神様は君を見ている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たくさんの苦難を与える。
残酷に見えるかもしれないのだけれど、
野球の神様はね、たくさんの苦難を与える・・・。


でもな、とても不思議なんだな・・・。
その子が乗り越えられるだけのさ、最大限の苦難なんだよ・・・。


僕が知る限りマサキくんはね、日本で一番強い野球少年なんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


がんばれがんばれ!
誇り高く、君らしく・・・。
夢を見よう!夢を見よう!
終わりのない夢を見よう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



会いたかった野球小僧に会えた・・・。
とてもシアワセな気持ち・・・。