みみちゃん。

ようやく日常が戻ってきた。
多少の蒸し暑さは残っているのだけれど、陽射しの強さが違う・・・。
セミの声もいくらか遠く感じるのは気のせいだろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼、本屋さんへ行く。
お腹が痛くなっちゃう予防のため、あらかじめ正露丸を服用して行く。
これなら多い日も安心だ。
心おきなく本屋さんタイムが過ごせる。


シーンとしていて張り詰めた雰囲気がある。
本屋さんにはある・・・。
その緊張感がお腹を痛くさせる・・・。
くだらない話で恐縮だけれど下っちゃうので注意が必要だ・・・。
お出かけ前は忘れずに、ラッパのマークの正露丸・・・。
本屋さんへ行く時の必需品。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おっ、中学生の野球少年たちに読んでほしいバイブル、
「中学野球小僧」が後ろの方になっちゃってるぞ!
いかん!・・・遺憾に思う・・・。
一番手前に置き直す・・・。
一日一善を実行中・・・。
残部僅少なり、お早めにお買い求め頂きたい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本屋さんタイム。
まさしく僕の至福の時間。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キュッキュッキュッ・・・。
鳴るサンダルを履いた小さな女の子がいた・・・。
キュッキュッキュッ・・・。
キュッキュッキュッ・・・。
懐かしいなぁ〜・・・。
僕の娘も履いていたっけ・・・。


「みみちゃ〜ん!うさぎさんの御本あったよ!」
絵本コーナーにいた父親らしきヤンキーが女の子を呼ぶ。
う〜む、久しぶりに見る筋金入りのヤンキーなり・・・。
悪そうだな〜。悪そうだな〜。
見るからに悪党の顔をしているな〜。
僕も他人の事は言えないけれどな〜。


「みみちゃ〜ん!早くおいで!」
極悪非道っぽい顔には似合わない声だな〜。


「みみちゃ〜ん!」
って、おいおい、僕の娘と同じニックネームだ・・・。
なんだか親近感が湧く・・・。
ヤンキーよ、お前さんはさ、本当は善人なんじゃないか?
稀に見る良き父親なんじゃないか?


キュッキュッキュッ・・・。
キュッキュッキュッ・・・。
みみちゃんが走ってやって来る・・・。


「ワーイワーイ!ウレシー!
 ウサギサンノ御本!」


ちっこい子ってね、本当にワーイワーイ!って言うんだね。


「パパ!アリガトウ!」


良かったなぁ〜。
うさぎさんの御本・・・。
ゴホンと言えばリューカクサンだ・・・。


ミッフィーの絵本を袋に入れてもらい、
ヤンキー父ちゃんと手をつないだみみちゃんは帰って行った・・・。


キュッキュッキュッ・・・。
キュッキュッキュッ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕か?
僕も御本を買った・・・。


そろそろ帰ろう・・・。


お腹が痛くなる前に、ね・・・。