グレートなラブ

でもやっぱり負けると悔しい・・・。
ものすご〜く悔しい・・・。
ギリギリ・・・ギリギリ・・・ギリリッ・・・。
僕は今、歯ぎしりギリギリしているところ・・・。
我が巨人軍の動向に、どうこう言うつもりはない・・・。
でもね、現在、セントラルリーグがスゴイ事になっている・・・。
まさしく天王山と呼べるような試合が連日続いている・・・。
阪神、中日・・・、そして我が巨人軍・・・。


手に汗握るとは、よくぞ言ったものだ。


ナイター中継を聴きながら泣いたーっ。
なんちゃってな、なんて言っている場合ではない・・・。
巨人×阪神での首位攻防なんてね、1985年以来、実に22年ぶりなんだ・・・。
伝統の一戦って言葉はさ、けっして伊達ではないんだ・・・。
ワクワクするでしょ?ドキドキするでしょ?
なにしろ僕は、昨夜はずっと巨人阪神の事を考えていて眠れなかった・・・。
♪く〜るまにポピ〜・ポピ〜・ポピ〜♪って、唄っちゃったりしながらね・・・。


22年ぶりの巨人×阪神による首位攻防戦・・・。
攻防戦だよ、ガチンコの勝負さ!
前立腺がそろそろ危うい僕が言うのも恐縮なのだけれど・・・。
プロ野球の醍醐味を存分に味わえそうだ・・・。


22年ぶりってさ、考えてみれば本当にスゴイ事だ。
バース、掛布、岡田の3連続アーチがあった夜、
その時にオギャ〜って生まれた赤ちゃんが22歳になっているほどの時間だ・・・。
22歳の別れとか唄うような年齢になっちゃうほどの時間だ・・・。


野球が悠久のロマンであると言える証だろう・・・。


さあ!阪神ファンのひと・・・。
おお!巨人ファンのひと・・・。


応援するチームは違うんだけれどさ、同じ熱い野球の風に吹かれよう・・・。
野球の素晴らしさに奮えよう!


手の中に汗を、ギュッギュッと握りしめながら・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだ。
悪いが僕は人格者などではない・・・。
ただの巨人ファンのオッサンだ・・・。
見てくれ!(って、絶対に見たくないだろうけれど)ジャビットくんのパンツだ。
勝負の時こそ身に着けるのさ・・・。
そうだとも!もちろん闘魂こめてね・・・。


だから負けるとやっぱり悔しい・・・。
ギリギリと歯ぎしりする・・・。
ギリと人情ハカリにかけりゃ、ギリが重たい浮世の渡世・・・。
ギリギリ・ギリギリ・歯ぎしりギリギリ・・・。
くそう!重てぇな〜。


骨の髄までね、ずずずいっと巨人ファンである・・・。
それは、きっと僕の宿命であろう・・・。
英語で言うとデストニーさ・・・。


僕は、愛する我が巨人軍に想いを馳せる時、
ただ静かに一筋の涙が頬を伝う男である・・・。


前しか見えなくなっちゃう男である・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


我が巨人軍よ、愛する我が巨人軍よ・・・、
英語で言うとジャイアンツよ・・・、


誇り高きプロの野球を魅せてほしい。
我々の心を魅了し続けてほしい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋の匂いが日毎に増す日々、
まだまだ野球は熱いぜベイベ!


カキーン!だ。


あっ!仕事が全然進んでいないぞ!