白い洋服を着ていたってカレー南蛮を食べる勇気を持とう。

まだまだ夏が残っている・・・。
いろんなトコロに残っている・・・。
お〜い!夏や〜い・・・。
ありがとうな・・・。


僕は、シアワセな夏だった・・・。
たくさんの野球が大好きな子供に逢えた・・・。
お〜い!夏や〜い・・・。
本当にありがとうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜、親父たちの懇親会があった・・・。


僕たちは同じ、野球が大好きな子供を持つ親父・・・。
み〜んな心の中のね、一番大事な部分でつながっている仲間・・・。


40過ぎてさ、友達が出来るシアワセを噛み締める・・・。
野球を習いたいと言ったセガレたちに感謝する親父たちだ・・・。


僕たちは誰もが同じ、野球が大好きな親父・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


OBになってしまったアキラくんの親父さんはね、いない・・・。
いないんだけれど、ずっと僕は考えていた・・・。
アキラくんの親父さんが僕らに残してくれた心はきっと、
僕たちが次に継なげなければと思う・・・。


「1年生の親父じゃない。
 2年生の親父じゃない。
 3年生の親父じゃない。


 オレたちは仲間・・・。


 フェニックスの親父じゃない。
 ロングコックスの親父じゃない。


 オレたちはな、清瀬ポニーの親父・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなで楽しい時間を過ごした。


アキラくんの親父さんの顔を思い出した時、
僕は涙が出そうになった・・・。


そうだ。
僕たちは仲間。
チームメート。


清瀬ポニーの親父。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お〜い!夏や〜い!
もう少しだけ残っていてほしい・・・。