hayatonooyaji2007-09-13

山梨あたりからね、そろそろブドウ狩りの話題が聞こえる頃だ・・・。
いいよなぁ〜。ブドウ狩り・・・。
なにしろブドウは美味いからな・・・。
そうそう、ブドウ糖がたっぷりで頭が良くなる・・・。


フルーツはイイ。
身体にとてもイイ。


清瀬ポニー30期の母ちゃんたちはな、春の栃木遠征でイチゴ狩りをした・・・。
二度の栃木遠征でな、二度ともイチゴ狩りをした・・・。
カミさんなんかな、帰りの車の中で気持ち悪くなるほど大量のイチゴを食べた・・・。


もしもポニーリーグで山梨遠征なんてあったらさ、
おそらく我々の代の母ちゃん連中なんかはさ、絶対ブドウ狩りに行くだろうな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スゴイ母ちゃんたちだ・・・。
春はイチゴ狩り・・・。
秋はブドウ狩り・・・。
家でオ●ジ狩り・・・。
まさに狩人だな。
あずさ2号だ・・・。
ワタシはワタシはアナタから旅立ちたくなるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だが、残念ながら現時点ではね、山梨にポニーリーグのクラブチームは無い。
少しずつ全国に広がってほしいと思う・・・。
母ちゃんたちのブドウ狩りのためにじゃない、
全国の野球が大好きな子供たちのために、だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋にはね、モミジ狩りだってある・・・。
これならばさ、いろんな遠征先でも楽しめるだろう・・・。
でもね、30期の母ちゃんたちはモミジ狩りには行かないだろう・・・。


だってモミジは食べられないからね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真を見てもらえれば分る。
これはヨモギ餅だ・・・。
今年の春のヨモギ餅だ・・・。


とある遠征先のグラウンド近くに生えていたヨモギなんだ・・・。
我らの母ちゃんズたちはな、夢中になってヨモギを摘んでいたらしい・・・。
モギモギ・モギモギ・ヨモギ・モギモギって摘んでいたらしい・・・。
え?らしい・・・って何?ってか?
うむ、僕ら親父たちはな、子供たちの試合を見ていたから気付かなかったんだ・・・。


その翌週、ムラの母ちゃんがヨモギ餅を作って持って来てくれた・・・。


本当に美味しかったんだよ、ヨモギ餅・・・。
みんなで食べるってさ、美味しいし楽しい・・・。


みんなで過ごす時間は楽しい・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供の野球を通してね、家族ぐるみで楽しめるんだ・・・。
東久留米の6年生の父ちゃん&母ちゃん・・・。
英語で言うと、レディース・アンド・ジェントルマン・・・。


来年。
僕らの仲間になりませんか?


カムカム・エブリバディ〜。
ネクストイヤ〜に・・・。


みんなで一緒にカキーン!しましょう・・・。