我が娘、高校1年生。
学校の体育の授業、ソフトボールのフライを捕る練習で、おでこにボールがごっつんこ・・・。
真面目に一生懸命がんばっているのだけれど・・・。


普段は厳しい女の体育の先生もね、優しい言葉でなぐさめてくれたのだそうだ・・・。


「危険を感じたら逃げなさい・・・。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


う〜む・・・。
やっぱり娘の野球センスは僕の血を受け継いでいるのかもしれない・・・。


フライってさ、難しいもんね・・・。
いいんだよ、娘よ!
ノープロブレム!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「グローブがあるんだろっ、姉ちゃん・・・。
 どうやったら顔に当てられるのかが不思議だぞ・・・。」


ハヤトに言われ、娘はちょびっとふくれっ面・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バンザイしちゃう子はいる。
たぶん、普通にいる・・・。
初心者だもの、仕方ないさ・・・。
そのために練習があるんだもんね・・・。


でもね、おでこにごっつんこは珍しい・・・。
稀に見る野球センスだぞ・・・、ある意味で・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


怪我しなくて良かった・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


中秋の名月
ぽっかりと綺麗な月が見えた・・・。


娘よ・・・。
月がボールに見えちゃうんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ごっつんこ。