8日、清瀬ロングコックスの様子。

まるで、「ダイヤのÅ」中学生版を見るようだ。
ものすごく内容の濃い物語が展開されている・・・。


「本気で夢を目指そう!着いて来てくれ!」
監督の熱い想いがしっかりと選手たちに伝わっていると感じる。


マウンドの上にはね、1年生のサウスポー、リョーマくんだ・・・。
本当に心の強い野球少年なんだ・・・。
気持ちをぐ〜んと前に出して、観戦している僕らにも熱が伝わって来る・・・。


キャッチャーでキャプテン、リョウくんのリードが冴える・・・。
「思いっきり投げて来い!全部オレが受け止めてやる!」
リョウくんの背中からね、そんなオーラが出ているんだ・・・。
キャッチャーをしている少年たちはね、きっと身体中がアザだらけだと思う。
それでも彼らを駆り立てる夢の大きさに感動する・・・。


「オレたちが守ってやるよ。」
1年生も2年生もない・・・。
18人が同じ夢を追う仲間なんだ・・・。


卒団したばかりのね、あの先輩たちと比較してしまえば、まだまだ頼りないけれど・・・。
この秋、そして冬、大きくたくましく成長するのだと言ってくれた監督を信じよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショートコックスがロングコックスになりますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


父ちゃんはな、ロン毛になろうと思う。