発熱したひと。〜昨日の夜から今朝までの出来事〜

10月12日、午後6時20分・・・。
いつものメニューをこなす・・・。
ランニング→素振り→金魂(ティー練習)・・・。
カキーン曜日だったのでバッティングセンターへ・・・。
ハヤト曰く、「好調だよっ!オッケー!」
好調とは言っていたけれど、顔色はちょびっと紅潮していたような気がする・・・。


同、午後8時20分・・・。
お〜いっ!ハヤト〜っ!明日の準備は大丈夫か〜い?
僕はハヤトの部屋のドアを開けた。
ヤツは背中をこちらに向けて、あぐらをかいて座っていた・・・。
しかも右手を小刻みに動かしていたので驚いてしまったが、よ〜く見るとね、
グローブとファーストミットを磨いていた・・・。
めでたしめでたし・・・ホッとした・・・。


「父さん、部屋のドアを開ける時はさ、ノックをするのがマナーだぜ。」


・・・はい、ごめんなさい。まことに遺憾で恐縮です。


「準備なら出来てるよ。」
ポニーの野球バッグとかユニフォームとか、肘や脚のレガースとか・・・、
一式をきちんと揃えていた・・・。


小学校時代はね、枕元に置いてあったのだけれど、現在はベッドサイドの棚に並べてある・・・。
週末毎の野球を楽しみにしている姿は変わっていない・・・。


野球が大好きな子供たちってね、きっと金曜日はいつも遠足の前の晩みたいなんだね・・・。
明日、晴れるといいね・・・。


10月13日、午前1時20分・・・。
おそらく蹴飛ばしちゃってるであろう布団を掛け直しに、再びハヤトの部屋へ・・・。


茹でダコみたいなハヤトを発見した。
おでこに手をあてる・・・。熱い・・・、すごく熱い・・・。


カミさんが薬を飲ませて氷で冷やす・・・。
母ちゃんがナースってね、こんな時は心強い・・・。


同、午前6時20分・・・。
カミさんとハヤトの押し問答が続く・・・。


「嫌だっ!絶対に野球に行くっ!」
「ダーメッ!みんなに迷惑を掛けちゃうでしょ!」


監督に電話で状況を伝える・・・。
同じ症状でのお休みが多いと伺った・・・。


流行っているのだろうか?
風邪・・・。


同、午前10時・・・。
カミさんに連れられてハヤトは近くの診療所へ・・・。


念のために検査をお願いした・・・。


「大丈夫ですよ、インフルエンザではありません・・・。
 ゆっくり寝ていればね、すぐに良くなりますよ・・・。」


ぼちぼちインフルエンザの患者さんが出ていると聞く・・・。
野球少年たちよ、万全の警戒を!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトは安静・・・。オイラは反省・・・(いろいろあるんだよ、人生・・・)


僕らは一緒に休んでいるところです・・・。