君へのエール。

hayatonooyaji2007-10-20

写真は、昨日と同じ、2004年の開会式での物です・・・。
ねっ、こんなにも多くの野球少年たちが写っているでしょう?
みんなが本当に輝いていたでしょう?
3年の歳月が過ぎた今、この子供たち全員が野球を続けていますように。と、僕は願っています。
今、君はどこで野球をやっていますか?
今日はね、どんな野球の一日でしたか?
悔いの無い日を過ごせましたか?


がんばれがんばれ!全ての野球が好きな子供たち・・・。
僕は、空を見上げていました。
とてもとても爽やかな秋の青空でした。
この同じ青空の下で、きっと夢中になって野球をしているであろう君の姿を思い浮かべながら、
僕はエールを贈っていました・・・。


どこでもいい。
どんな場所でもいい。
とにかく野球を続けていて下さい。
決して野球から離れないでいて下さい。


たとえ今、苦しい事があったとしても、野球をずっと好きでいて下さい。


いつか君が大人になった時、きっと実感出来るはずです。
今の苦しさが、君を強い人間に育ててくれているって事が・・・。


がんばれがんばれ!
君たちの本当の強さを僕は知っています。


大切なのは、カキーン!の心です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・