ケーキ回復

hayatonooyaji2007-10-30

あっ!
この紙袋は何だろう?
我が家の居間のテーブルの上に置いてあったんだ・・・。
どれどれ・・・。


「いつもありがとうございます。
 清瀬ポニー」


そんな言葉が袋に書かれている・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕へのプレゼントだね、きっと・・・。
「いつもありがとうございます。」なんて言われちゃうと照れちゃうな・・・。
照れちゃって頭を掻くぞ、ポリポリ・ポリポリ・・・。
いえいえ、どういたしまして。とでも言おうか・・・。
恐縮しちゃうな〜・・・。
御礼を言われるような事をした覚えはない・・・。
本当に僕って親父は、な〜んて奥ゆかしいんだろう・・・。


なんたってさ、御礼を言いたいのは僕の方なんだもんな・・・。
「こちらこそありがとうございます。
 愛する清瀬ポニーへ。」
ホワイトデーには、お返しにそんな言葉を書こうと決めた。


可愛らしいチェック柄の紙袋に金色のリボンだ・・・。
中身は何だろう?
オーソドックスにチョコレートかな?
それとも手作りクッキーかな?


親父の仲間たちは全員もらっただろう・・・。
なにしろみ〜んながんばっているんだもんね・・・。
クマさんなんかはね、もう食べちゃっただろうな・・・。


うれしいな〜。
プレゼントってさ、いくつになってもうれしいものだ・・・。


プレゼントの袋を手に取る。
結構軽い・・・。
そうかぁ、フワ〜っとしたケーキかもしれない・・・。
あとでハヤトが帰って来たら、見せびらかして食〜べよっと・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冷蔵庫に入れておこう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方、仕事から帰ったカミさんが驚いていた。


「ちょっと!何でコレが冷蔵庫に入っているのよ!」


え?ソレ?
ソレは僕がもらったケーキです・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「違うわよ!コレはトイレットペーパー!
 遠征先のグラウンドのトイレに置いて来る物なのよ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とほほ・・・。
口が塞がらない・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのう・・・。
遠征先のグラウンド当番の方・・・。


いつもありがとうございます。


程よく冷えています。