心の汗なのか。

勝戦ではね、
いつも何か特別な風が吹いている事を感じる。
勝つ者がいて、敗れる者がいる。


でもね、愛しいのは、全ての子供たち。


ここにいる、全ての子供たち。


こんなに大きな舞台では、いつも敗れる側の一人だった。


だから敗れる者の痛みなら知っている。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤト。


金色のメダルは、どう?
重い?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忘れないで。
みんなの力でここまで来たんだよ。


みんなはね、とても強くて立派だったよ。
ベンチに入っていた18人が、みんな自分の役割を果たしていたね・・・。


ベンチの外で応援していた18人も、自分の役割を果たしていたね・・・。


36人のビクトリー・・・。

36人のV・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


敗れた彼らの涙を見たかい?
痛みを知っておくれ・・・。


野球ってね、とっても大切な心を教えてくれる。
君に教えてくれる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


誠実な他者の痛みを知ろうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


勝ったり負けたりする。


懸命な歩みを止めるな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんな。
ロングコックス。
清瀬ロングコックス。


羽ばたこうとする君たちの瞬間を見届けよう。


ポニーの旗がやさしく風に舞うスタジアムで。


野球が大好きな子供たちの輝きに感謝する。