雨リカングラフィティ

hayatonooyaji2007-11-10

案の定、目覚めると雨だった・・・。
「雨イジング・グレース」の美しい旋律が、僕の心の中に流れている。
そうだよ、ゴスペルの名曲を野球の神様に捧ぐ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当然の如く中止を告げる連絡メールが配信され、早起きハヤトは落胆・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たぶん、あちらこちらでね、同じように肩を落としている野球小僧たちはいっぱいいるだろう。
僕は、こんな言葉を贈ってあげようと思う・・・。


仕方ないじゃないか。
そんなにがっかりしなさんな。


雨の日に成すべき野球の何かを考えてみようよ。
野球の大好きな少年たちならばね、必ず見つけられるはずだ。


雨の日には 雨の中を
風の日には 風の中を
にんげんだもの


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時刻は午前5時前だ。
もう一度眠りなさい・・・。


朝一番早いのは、パン屋のおじさん・・・。
朝二番目に早いのは、きっと野球少年・・・。


雨の朝は、がっかりなのだけれど、
雨は空気をとても綺麗にしてくれるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうだよ!君たちみんなもね、道具をキレイにしてみればいい。
ちょうどナイスなパーセンテージの湿度じゃないか?


野球の道具をキレイにすれば きっと野球が上手くなる!(かもよ。)


キュッキュッ。
ゴシゴシ・・・。


ハヤトはグローブとミットを磨いていた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真は、ハヤトの野球道具お手入れセット。


なんだかな、ものすご〜く几帳面でしょ?
男としてな、こんなにも几帳面すぎて大丈夫なのだろうか?って、ちょびっと心配だ。


僕みたいな悪者親父はさ、わざとグチャグチャにしてやりたいような衝動にかられる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな事をしたら殴られちゃうだろうけれど・・・。