毎日がエブリデー?(同じ意味の言葉だよな?)

11月11日、
今日は犬の日なのだそうだ・・・。
ワンワン・ワンワン・・・ワオ〜ン!ってな・・・。
さぞかし安産の神様、水天宮は混雑しているのではないかと思っていたのだが、
犬の日と戌の日は違うんだよ。
清瀬日枝神社・水天宮ではね、妊婦さんよりも七五三のヒトが多かった・・・。
日本語ってさ、本当に難しいな・・・。
英語で言うとディフィカルトだっけ?ディファレントだっけ?
どっちだったっけ?
う〜む、英語だって難しいな・・・。


言葉で心を誰かに伝えるって事はね、とても難しいんだね。
だからこそ思うんだよ・・・。
心を伝え合う言葉のひとつひとつを大切にするべきなんだってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七五三の御祝いを迎える小さな子供たち。
誰もが健やかに成長する事が出来ますように・・・。
シアワセいっぱいな人生を歩む事が出来ますように・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の七五三は、男の子も着物が多いみたいだ・・・。
なかなか凛々しくてベリーグッドだね・・・。
女の子もオシャレだ・・・。
しゃなり・しゃなりって、緊張しながら歩いている様子が可愛い・・・。


千歳飴をぶら下げて、本当にうれしそうな顔。


小さな子供たちのうれしそうな顔ってね、周りにいる人たちみんなをシアワセな気持ちにさせてくれる。
人間は、シアワセになるためにこの世に生まれてきました。
小さくてもいい・・・。
小さくてもシアワセだなぁ〜って感じられる心をしっかりと持っていたいものだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七五三・・・。
五・七・五で何か一句詠んでみるか・・・。
・・・う〜む・・・。
・・・う〜む・・・。
ダメだ・・・。浮かばないや・・・。


千歳飴、食べたいな。
白とピンク、どっちが好き?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


空を見る。
晴れ間も時々見えるのだけれど、どんよりとした曇りがちの空・・・。
いつもより遅い集合時間に合わせてハヤトは野球の練習へ・・・。
昨日は雨で体力を温存してしまったからなぁ・・・。
元気いっぱいに今日は自転車で出掛けて行った・・・。


野球へ出掛ける時のうれしそうな顔。
その顔を見る時の僕のシアワセな気持ち。


ありがたい事だ・・・、本当にありがたい事だ・・・。


思えば、今年のお正月だった・・・。
清瀬日枝神社・水天宮でね、ポニーは必勝祈願をした・・・。
現在、満願成就だと言える状況に選手たちはいる・・・。
ありがたい事だ・・・、本当にありがたい事だ・・・。


水天宮は、子供を守ってくれる神様・・・。
子供たちのシアワセを守ってくれる神様・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


七五三の子供たちの事だってね、きっと守ってくれるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふと、僕の脇を、小学生の野球少年が自転車で走り抜けて行く・・・。
ヘルメット、ユニフォーム、背中にバットを背負っている姿で・・・。
その姿が可愛い・・・。
忍者みたいだぞ・・・。ニンニン・・・。


お〜い、いつまでもうれしそうな顔で野球を続けておくれよ・・・。


君のお父さんやお母さんの心を、ね、
シアワセな気持ちでいっぱいにさせておくれよ・・・。