毎日頂く多くのメールに感謝。
そこでビックリしての急遽のエントリー(記述)で恐縮。


昔、なぜに東北地方ではリンゴの生産量が多いのか?
その理由を説明している歌があった。
そうだよ、美空ひばりさんが唄う、「リンゴ多い理由」(りんごおおいワケ)だ・・・。


う〜む、それに匹敵する情報でござる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


千葉の中学野球が強い理由だ・・・。
それを知った・・・。


千葉の中学野球は強い・・・。
本当に強いんだよ・・・。


ポニーリーグでもね、市川やら、千葉ジャガーズやら、本当に強いんだ・・・。


レベルもクオリティも高い・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6年生たちが、すでに帯同している!


9月からなのだそうだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こっちの学童軟式は、ね、
来年の3月まで試合があったりなんかしちゃってるチームもあるんだ・・・。


半年以上の差だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


地域性とか、ね、いろいろとあるのだろうけれど・・・。


う〜む、
初めて知った情報なり!