西ブロック・審判講習会

hayatonooyaji2007-11-18

ポニーリーグ関東連盟、西ブロックの審判講習会。


小規模な団体だと言われるポニーリーグの中の、1つのブロック(地区)の審判講習会なのだけれど、
総勢50名を越える野球親父の仲間が集まった・・・。
これは、たとえ規模は小さくてもね、そこに集まる人々の想いの熱さを雄弁に物語る事実だ・・・。


僕らは、野球の好きな子供たちと共にある親父たちだ。
仲間なのだ・・・。
同じ想いを抱く、同志たちなのだ・・・。
同志よ!どうしようもなく燃えたぎる胸の血潮をどうしよう!
わっはっは!
僕らも一緒にカキーンな一日を過ごそう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゴー!ストップ!・・・コール!・・・セーフ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


足がもつれても・・・。
アサッテの方向にボールを追っかけちゃっても・・・。
ストレッチでお腹の筋肉がつっちゃっても・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕らがグラウンドに立つのは、ね・・・、


野球を真剣にがんばっている子供たちを守りたいからだ。
野球少年たちの想いに応えたいからだ。


野球少年たちの夢を抱きしめたいからだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供たちが真剣にがんばっている。
僕らだってね、きっとがんばれる。


野球少年たちの汗と、涙と、笑顔と・・・、
一緒にグラウンドを駆けたいものだ・・・。


僕らはアンパイア。
ポニーリーグのアンパイア。


少年たちの夢や誇りを守るアンパイア。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、第2グラウンドに集まった親父の仲間たちを、
僕は誇りに思う。