ミシュラン・清瀬版・バンバンババババ・ババババーン!

すごいよね・・・。
ミシュラン・トーキョーだってさ・・・。
三つ星の付いたお店が8軒もある・・・。
巷では今、この話題で持ちきりだぞ・・・。
悲しい事に僕なんかはさ、ぜ〜んぶ見知らん(みしゅらん)お店ばっかりだ・・・。
とっても高そうなのだけれど、やっぱりとても美味しそうだなぁ・・・。
数寄屋橋のお寿司屋さんはね、2人で行くとなると4万円だってさ・・・。
う〜む、僕の1ヶ月のお小遣いを軽く上回る金額だ・・・。
宵越しの銭を残さぬ現在の僕の生き方をな、改めねばなるまい・・・。


いつの日かきっと、絶対行くぞ!
ミシュラン・三つ星のお寿司屋さん!
決〜めたっ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でもね、ふと思う・・・。
もっともっと美味しいものってさ、他にもいっぱいあるんじゃないか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナースなカミさんが夜勤の日、
娘(高1)が作ってくれるハヤシライス・・・。
さりげなくトマトピューレなんか使っていたりしてね、本当に美味しいんだ・・・。
もはやハヤシライスの域を超えていて、ハッシュ・ド・ビーフと呼びたい程だ・・・。
娘よ、これだけの料理を作れるんだものな、どんな男だってイチコロだろうよ・・・。
父はな、とってもとっても心配ナノヨ・・・。


おそらく老後の僕は、ハヤトの家に引き取られて行くのだろうけれど、
時々でもいい、娘のハヤシライスだけは食べたいと思い続けるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっともっと他にね、三つ星よりも美味しいもの・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あたごの中華料理屋さん、芙蓉軒のチャーハン。
子供の頃から大好きだったんだ・・・。
きっとね、世界一のチャーハンなんだって僕は信じている。


今でも必ず大盛りで注文するほど大好物ナノヨ・・・。
僕にとっての五つ星さ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセになれる美味しさのものってね、まだまだたくさんあるんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬市竹丘、「肉のまつだ」・・・。
とっても新鮮な肉だ・・・。
英語で言うとね、フレッシュなミートだ・・・。
アキラくんの親父さんのお店だ・・・。


完全試合男、アキラくんのパワーの源だと言えるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それからそれから・・・、
美味しいものってね、まだまだたくさんあるんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球少年たちがね、グラウンドで食べるオニギリさ!
もぐもぐ食べてるオニギリさ!


オニギリ?それともオムスビ?
呼び名なんてどっちでもいいんだ・・・。


お母さんが作ってくれるオニギリ。
お父さんが作ってくれるオムスビ。


ぎゅっぎゅってね、想いを込めて作ってくれたオニギリ・・・。


世界一美味しい食べ物かもしれないぞ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オニギリ、美味しそうだね・・・。
中身はな〜に?


ちょびっとオジサンに見せて・・・。


ちょびっとオジサンに食べさせてみな・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


美味しいものを思い浮かべていたら、とってもお腹が空いてしまった・・・。