冬の熱さと4人の6年生。

hayatonooyaji2007-12-01

僕の好きな所沢の公園の木々が、グッと暖かな色彩を増していた・・・。
時間の流れは早いもので、もう今年も師走を迎える・・・。
僕は、ドラム缶の焚き火で暖をとりながら、まだまだ凛とした野球の風にふるえる。


野球少年たちの真剣な眼差しにふるえる。
野球少年たちのひとつひとつの表情にふるえる。
ふるえるほどの感動を続けている。


師走の声を聞いてもね、まだまだ熱戦が続く。
ポニーリーグ関東連盟・西ブロック大会は熱く続いている。


見よ、全ての子供たちが放つ閃光を。
見よ、全ての子供たちが抱く夢の大きさを。


どんな偉大な作家でもね、考えられないドラマが起こる。
どんな偉大な詩人でもね、考えられないロマンが溢れる。

今、まさに、僕たちの目の前で・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もっともっと、たくさんの感動をおくれ・・・。
僕たちにおくれ・・・。


君たちよ。
野球に魅せられた少年たちよ・・・。


「ポニーの主役は少年たちである。」


ならば君よ。
君の野球の物語の主役になりなさい。


100人の野球少年がいたら、100の物語がある。
必ずある・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日、4人の6年生たちが、清瀬ポニーで練習を始めた。


僕にとって、それはとってもシアワセな光景だった。


物語の第2章のページをめくった君。


がんばれよ!がんばれよ!


君の野球の物語の主役にね、しっかりとなるんだよ。