野球を人生の友とする時に・・・。

hayatonooyaji2007-12-02

「野球を人生の友とせよ。」
僕は、その言葉が大好きだ。
君たちが野球を人生の友とした時、野球は君たちに友を与えてくれるんだ。
同じ夢を抱き、共に競い合いながら、人間として成長出来るための友を与えてくれるんだ。
友は財産だよ、一生の宝物だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真はね、昨日のこと、僕たち清瀬の親父たちにシアワセな気持ちを与えてくれた1コマ。
僕はね、その光景が本当にうれしかったんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


立川ポニーの選手と、鹿沼レッドソックスの選手が、1本のトンボを取り合いっこしながら、
ニコニコ笑って仲良くじゃれあっていた。


いつのまにか、こうやって仲の良い友達になっている・・・。


野球を学ばなければ、野球の道を志さなければ、出会うことはなかった。


お互いに尊敬し合いながらね、いつまでも仲の良い友達でいておくれよ・・・。


野球が友を与えてくれたんだね・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


手に汗握るナイスゲームだった。
両エースの力投があり、緊張感が途切れる事なく延長戦へ。
そしてサヨナラゲーム・・・。


立川ポニーは、すごいチームだ。
鹿沼レッドソックスは、素晴らしいチームだ。


彼らは、手に汗握るナイスゲームを魅せてくれたんだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その試合の後の写真なんだ。
全力を尽くしたからこそ、こんなイイ笑顔になれたんだね・・・。


君たちはグッドフェローだ。


イイ笑顔をありがとう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから冬が始まる。


みんながそれぞれに練習をがんばるんだろうなぁ・・・。


春になったらね、また会おう。


心も身体もさ、今よりきっと大きくなっているんだろうな・・・。


がんばれがんばれ。
がんばれとしか僕は言えないのだけれど・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


春になったらね、また会おう。


グッドフェローたち・・・。