求める。

hayatonooyaji2007-12-08

カサコソと舞う落ち葉が可愛らしくて、僕は家に招待をした・・・。
寒さが増す日々、これらの葉の暖かな色に心救われる・・・。


求める・・・。
一日の中、ほんの少しでいい・・・。
何かを求めてごらん・・・。
すると、何かが動き出す・・・。


求めて求めて求め続けてごらん・・・。
きっとね、それが僕らの生きている様子だ・・・。


求める・・・。
すると、心が動き出す・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


求めない・・・ことは過ちなのだと思う・・・。
悲しいけれど僕らはただ求め続ける・・・。
シアワセを探して求め続ける・・・。
求め続ける人を僕は抱きしめたいと思う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


拝啓、ジョン・レノン・・・。


僕は今年も生きていて今日を迎える・・・。


あなたが夢に見た世界と現実は、あまりにも遠いのだけれど・・・。


拝啓、ジョン・レノン・・・。


ただ、あなたが夢に見た世界を僕も夢に見続けようと思う・・・。
アジアの小さな島国の中で・・・。


拝啓、ジョン・レノン・・・。


小さな星は悲しみに溢れていて、戦争しか知らない子供たちが多い・・・。
僕は、僕に出来る事をずっと探していて今日を生きている・・・。


空は今日も青かった・・・。
野球の好きな子供たちは走っていました・・・。
僕の目の前を走り続けていました・・・。


敬具、ジョン・レノン・・・。


どんな人だってシアワセになるために生まれて来たんだ・・・。
僕は、声が枯れるまで叫び続けようと思う・・・。
ジョン・レノン
ジョン・レノン
求め続けていたいと思う・・・。
ジョン・レノン・・・・。


あなたに対して恥ずかしくない自分でありたい・・・。


イラクで死んだ子供たちの笑顔の写真が僕を苦しめる・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カサコソと舞う落ち葉を家に招待した・・・。
優しくて暖かい色の枯葉に僕は助けられた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あのね、僕の目の前を走り抜ける野球少年たちよ・・・。


どうかシアワセな人生を歩き続けなさいよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


僕が招待した枯葉たちはね・・・、
しっかりと生き抜いた証に満ちていたんだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョン・レノン・・・
ジョン・レノン・・・。


僕はずっと子供たちの側に立とうと思う・・・。


ジョン・レノン・・・。


願わくば力を、僕に与えてほしい・・・。