師走の夕暮れ

さて、と・・・。
もう12月も10日だ・・・。
これからが早いんだよ、時間の流れがグッと加速する・・・。
今年中にしておかなければならない事がいっぱい。
仕事も忙しさをますます増す・・・。
忘年会だってそろそろ始まるでしょ?健康管理が重要だ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忙しさの中でもね、足元をしっかりと見つめていなくちゃならない。
寒い師走の夕暮れに想う・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「来年の納会に我々はいないんだよね・・・。」


土曜日、グラウンドにて、30期の親父仲間、カトさんが言っていた。
そうなんだ、その話を聞いて、あらためて現在の日々の尊さを思った。
来年の今頃はね、このグラウンドに僕らはもういないんだね・・・。
長くて短い日々・・・。
短くて長い日々・・・。
中学野球の日々・・・。
それは、僕ら親父たちにとっても同じことなんだ・・・。


これからの日々を大切に過ごそう・・・。
子供たちの卒団までの日々を慈しんで過ごそう・・・。


今のうちにね、野球の聖地の空気をたくさん吸っておこう・・・。


「来年の納会に我々はいないんだよね・・・。」


そんな話題が僕らの中でも出るようになった・・・。
寂しいと感じるのはね、きっと今が充実していてシアワセだからだ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シアワセな時間の過ぎ行く早さよ。


今年も残すところ僅か3週間なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一日を大切に生きよう。