僕がG−3になったら。

お姉ちゃんがウイングス・・・。
弟くんが清瀬ポニー・・・。
まさに最高の姉弟だと言えるだろう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野球の好きな少年たち・・・。
いつも僕はね、そんな言い方をしているのだけれど、
野球の好きな少女たちだっているんだ。
それをしっかりと心に留めて、子供たちの野球を見つめていなければと思う。


野球はね、みんなのものだ。
みんなをシアワセな気持ちにさせてくれるスポーツなんだ。


男の子もいる。
女の子もいる。
同じように夢を追いかけている。
尊敬するべき仲間たちだぞ・・・。


女の子だって野球小僧は多い。
本当に格好いいんだぜ。


♪僕たち男の子〜 君たち女の子〜
 ヘヘヘイ〜 ヘヘヘイ〜♪


野球を愛するハートは一緒なり。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハヤトと同い年のミホさんもね、東久留米の野球小僧だ。
小学校時代、試合のたびに僕は羨ましく思いながら見ていたんだよ。
僕も娘に野球を習わせれば良かったなぁ〜って・・・。


中学野球ではね、有名な女子チーム、ウイングスへ入団したと聞き、
ずっと心の中で僕は応援をしていた。


犬の散歩の時に、何度か練習に向かう彼女の姿を見掛けた事がある・・・。
ユニフォーム姿で自転車に乗っている様子はね、道中が心配なのだけれど、
やっぱり男の子の野球小僧と同じで、ワクワクの心が充分伝わってきた・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


清瀬ポニーのルーキー、6年生のコウジくんのお姉ちゃんがミホさんだと知った時、
僕はビックリしたが、本当に本当に嬉しかった・・・。
ねっ、野球が好きな心を忘れなければさ、みんながこうしてまた巡り会えるんだよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日、ミホさんとウイングスの仲間たちが清瀬第2グラウンドへ来た。
女の子の野球小僧たちも、みんなキラキラと輝いていたよ・・・。
可愛くて、格好良くて、凛としていたよ・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウイングスのみんな!がんばれがんばれ!
ず〜っと野球を大好きでいてね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、いいぞ、野球小僧な女の子たちってな。


もしも・・・。
うむ、英語で言うとイフなんだけれど・・・。


あんなお嫁さんをな、ハヤトが連れて来てくれたらいいのにな・・・。


僕は、孫でも野球を楽しめちゃうだろうな・・・。
「お義父さん・・・♡」な〜んて呼ばれちゃったりするかもね・・・。


大丈夫だよ、同居は望まない。
子供は僕が保育爺さん(保爺)になって面倒を見よう。
育休無しで仕事は続けられるよ。


どうだろう?
真剣に考えてもらえないだろうか?


女の子の野球小僧のみなさん・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あと十数年後の僕の事を、
「GGハヤトの親父」と呼んでくれ。